10月だというのに、まだ暑い日がありますね。
職場のユニフォームが衣替えで、今月から長袖なんですが、ちょっと辛い日もあります・・・。
10月なんだから、夏、もうひっこめよ。と。

今日はきちんと秋らしくて、嬉しいです。
こう、過ごしやすくなくちゃね。秋だからね。暑すぎず、寒すぎず。
春と並ぶ、貴重な季節。


仕事は相変わらず忙しいです。
年内に、部屋の状態とか、生活リズムとか、環境を整えて、来年から始動に向けて着手していきたいと考えております。

まずは、部屋の状態から。
金木犀が香る季節ですね。秋ですね。

3か月すっとばした・・・。

仕事が怒涛だと3カ月なんてあっという間ですねえ。
夏、なにしてたっけわたし・・・・仕事するか寝てるか、でしたかねえ。
あまり日々が記憶に残ってません。
よろしくない。面白くない。

状況がぼちぼち落ち着いて、今月からやっと、どたばたしない日常・・・・になる予定。
3か月くらいは。何事もなければ。

ちょくちょく、月1くらいで、檀とは会っていて、そのたびに、少しずつ、いろんな話のネタはたまっていて、ドキドキワクワクは止まりません。
はやく、形に、したーい!!

って、いつも思うだけなのですが。
こう、計画にして、実行していきたい・・・。
じゃないと、わたし、なんにもできないままですよこの先も。
うん、がんばります。


仕事の関係で、元有名野球選手の某氏の講演を拝聴する機会があったのですが、それを実践していきたいと思いました。

毎日、コツコツと、5分でいいから、全力でやって、努力をする。
直接関係あることでも、関係ないかもしれないことでも。
目標を達成して現実とするために、なにができるか。全てやりつくす。
どうせやるなら、楽しく。
全てのことは、繋がっていくから。それに気付く。

少しでも、前に進んでいきます。


よっし。明日からまたお仕事も、プライベートも、よりよいものにしていくために、楽しんでいくぞ!
5月すっとばした・・・・

2か月ぶりです、どうも。

まあ「ちょこちょこ更新」とか、部屋の片づけとか、なかなか成し遂げられませんが、ちょっとずつちょっとずつ、ひやっていきますよ。

パソコン自体もなかなか開けないこの1年間。
ちゃんと文明の利器を使う習慣を取り戻す契機になるといいーなーとも考えながら、続けていきます。

5月はですねえ、まあ普通に忙しかったですけど、明日から先がまた忙しくなりそうですー。
でも萌えは欲しいー。萌えがないとちょっと生きていけませぬ。

ということで、今期にアニメ鑑賞の趣味を復活させまして、観てるアニメをぼちぼちとあげてみようかなー。



【ハンター×ハンター】
 これはもう、新しくやり始めてからずっと観てるんですけどもね。
 キメラアント編な現在ですが、GI編のあたりから、原作もOVAも観てないわたしにすれば新ストーリーなわけで、とっても楽しんでおります。
 キメラアント編は、久しぶりにコミックが出た、最後のあたりからは読んでるんですけども、カイトがどーしてあーなったかは読んでないんですよ。そこをこれからアニメでやるんですよ。
 もう毎週、いつくるか、いつやるのかと、どうなんのかと、ワクワクしてます。
 あ、この前放送分、まだ観てないやー。


【宇宙戦艦ヤマト2199】
 前番組の「マギ」をずっと観ていて、マギはマギで、どこまでやってくれんの?どうやって終わるの?とハラハラドキドキワクワクしながら毎週みていたのですが、後番組のこれのCMが流れた時に、すごーーーく「あ、これ、ハマるわ」と思いまして。始まるのをすごく楽しみにしてました。(でも2199って、OVA?でもうやってたんですねー。)
 で、始まってみて、やっぱり好きーーー!
 昔のアニメは、CS放送でやってるTVアニメ版とか劇場版とかをちょこちょこ観てた程度なんですけども、キムタク主演の実写劇場版も観たので何があってどういう結末になるとかもなんとなくわかってるんですけども、やっぱり好きだから楽しみにしてます毎週。
 先週の、ロボットたちの話。ああいうの好きですわーーー。あれが入ったのって、やっぱり、制作にプロダクションI.Gが入ってるからなんですかね?


【とある科学の超電磁砲S】
 レールガンは昔のやつを観てて、え、新作やるの?ってなもんで観てます。
 高レベル異能力者がガンガンバトる系好きなんですけどね、
 前回の、レールガンVSメルトダウナーがもうゾクゾクしました。血沸き肉踊る!
 次回もバトルの続きなので、とっても楽しみです。


【進撃の巨人】
 あちこちで話題になっていたので気にはなっていたんですけども、訓練兵時代の回から観始めました。2話?3話?
 観ているうちに原作も気になって、いまは5巻まで読んでます。
 エレンとかミカサとかの主人公組も楽しいのですけども、噂のリヴァイ兵長がまたキタコレ。
 もうーーーもうーーーーーああいうタイプ、なんともいえないから好き。
 あと、アニメでの巨人の動きが。好き。よくやってくれたI.G。まじ神だわ前からわかってたけど神だわI.G。
 原作もアニメも、続きが楽しみです。


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版】
 駄作だ黒歴史だと言われていても、やっぱりキャラたちは好きだからーーー観ちゃう。
 懐かしかったり、やっぱり面白かったり。
 はやくアークエンジェル出張ってこないかな!マリューさん好きです。



今観てるのはこんなもん。気になるのは色々とあるけれども、録画を消化している時間もないので。

あと、TVアニメじゃないけど、楽しみなのは

 攻殻機動隊 ARISE

もうーーーー!!やっと!!攻殻の!!新作ですよ!!
監督が神山監督じゃないのが残念ですけど。
9課ができる前の話っていうのがドキドキですよね!
キャストもがらりと変わって。
真綾さんの少佐がどうなるかととても楽しみです。
もちろん劇場に観に行きますし、DVDも予約済みです!


忙しいけど趣味もぼちぼち楽しんでおります。
萌えの自家発電もぼちぼち。あれもこれも公開まではまだ遠いのですけど。

いい姿勢で椅子に座っていられるというグッズを本日入手しました。
これで、遊びも仕事も勉強も、もっとできる!

部屋の片づけもがんばりまーす。
5月は本を売りました。
今月は本の片づけの続きと、CDの整理と服の整理が、できたらいいなー。

ブログの放置っぷりに自分でもびっくりです。
お久しぶりです、創海です。

3年間、サイトもブログも放置してなにしてたかってーと、まあお仕事ですよねー。
最初の2年間は希望通りの事務職でしたが、去年の5月からまさかの販売にまわされました。
しかも、新事業で。
バイト時代も一緒だった上司とともに新店2つたちあげて、今月から1号店に私だけ戻ることになりました。
1号店の時は自分でやりーのスタッフに教え―のでいっぱいいっぱい、2号店は人出がなくていっぱいいっぱい・・・・で、妄想する時間すらあまりなかったわけですが、1号店に戻ったら少しは余裕ができるかなーと期待してみたり。

また、ちょっとずつ書きためて、進めていきたいです。

いつ頃からか、ツイッターも始めたのですが、あちこちで名乗る名も替えているので、再始動の時にはHNも変えます。
いつになるのか、わかりませんが、やりたくてやってること、レイスティナの物語は書ききると決めているので、ちょっとずつでもやっていきます。

とりあえず、ブログはちょこちょこ更新していこうかなーとか。
決意表明として、テンプレートを春ものにしました。
春が終わる前には、テンプレート変えないと(笑)


パソコン使わなさすぎるのもまずいので、それのためにも。


あ、今月の目標は、部屋の大片付けだから、それの進捗状況でも書きこんでいこうかなー。
ポロリとネタも出たりして。


それでは、また。

今年は色々ありました。

いろんな人に支えられ、皆様のおかげで今こうして良い気分で一年を締めくくれます。

就職等実現できた目標があり、サイト等叶えられなかった目標があり。
成長したところもあり、まだまだ未熟なところも思いしらされ。

さっき足の小指のつめを剥がしかけたことを含めて、たくさんの小さな怪我や蕁麻疹等、健康面がちょっとよろしくない一年でした。

怪我なんかは注意散漫も原因で、来年はもっと気をつけて、おしとやかに(笑)行動するよう心掛けます。

来年はよりいっそう精進し、計画し、行動し、なりたい自分へもっと速いスピードで歩を進められるように頑張ります。

喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきます。

それでも、来年が皆様にとって良い年となるよう願いつつ。

良い年を!
