FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月すっとばした・・・・

2か月ぶりです、どうも。

まあ「ちょこちょこ更新」とか、部屋の片づけとか、なかなか成し遂げられませんが、ちょっとずつちょっとずつ、ひやっていきますよ。

パソコン自体もなかなか開けないこの1年間。
ちゃんと文明の利器を使う習慣を取り戻す契機になるといいーなーとも考えながら、続けていきます。

5月はですねえ、まあ普通に忙しかったですけど、明日から先がまた忙しくなりそうですー。
でも萌えは欲しいー。萌えがないとちょっと生きていけませぬ。

ということで、今期にアニメ鑑賞の趣味を復活させまして、観てるアニメをぼちぼちとあげてみようかなー。



【ハンター×ハンター】
 これはもう、新しくやり始めてからずっと観てるんですけどもね。
 キメラアント編な現在ですが、GI編のあたりから、原作もOVAも観てないわたしにすれば新ストーリーなわけで、とっても楽しんでおります。
 キメラアント編は、久しぶりにコミックが出た、最後のあたりからは読んでるんですけども、カイトがどーしてあーなったかは読んでないんですよ。そこをこれからアニメでやるんですよ。
 もう毎週、いつくるか、いつやるのかと、どうなんのかと、ワクワクしてます。
 あ、この前放送分、まだ観てないやー。


【宇宙戦艦ヤマト2199】
 前番組の「マギ」をずっと観ていて、マギはマギで、どこまでやってくれんの?どうやって終わるの?とハラハラドキドキワクワクしながら毎週みていたのですが、後番組のこれのCMが流れた時に、すごーーーく「あ、これ、ハマるわ」と思いまして。始まるのをすごく楽しみにしてました。(でも2199って、OVA?でもうやってたんですねー。)
 で、始まってみて、やっぱり好きーーー!
 昔のアニメは、CS放送でやってるTVアニメ版とか劇場版とかをちょこちょこ観てた程度なんですけども、キムタク主演の実写劇場版も観たので何があってどういう結末になるとかもなんとなくわかってるんですけども、やっぱり好きだから楽しみにしてます毎週。
 先週の、ロボットたちの話。ああいうの好きですわーーー。あれが入ったのって、やっぱり、制作にプロダクションI.Gが入ってるからなんですかね?


【とある科学の超電磁砲S】
 レールガンは昔のやつを観てて、え、新作やるの?ってなもんで観てます。
 高レベル異能力者がガンガンバトる系好きなんですけどね、
 前回の、レールガンVSメルトダウナーがもうゾクゾクしました。血沸き肉踊る!
 次回もバトルの続きなので、とっても楽しみです。


【進撃の巨人】
 あちこちで話題になっていたので気にはなっていたんですけども、訓練兵時代の回から観始めました。2話?3話?
 観ているうちに原作も気になって、いまは5巻まで読んでます。
 エレンとかミカサとかの主人公組も楽しいのですけども、噂のリヴァイ兵長がまたキタコレ。
 もうーーーもうーーーーーああいうタイプ、なんともいえないから好き。
 あと、アニメでの巨人の動きが。好き。よくやってくれたI.G。まじ神だわ前からわかってたけど神だわI.G。
 原作もアニメも、続きが楽しみです。


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版】
 駄作だ黒歴史だと言われていても、やっぱりキャラたちは好きだからーーー観ちゃう。
 懐かしかったり、やっぱり面白かったり。
 はやくアークエンジェル出張ってこないかな!マリューさん好きです。



今観てるのはこんなもん。気になるのは色々とあるけれども、録画を消化している時間もないので。

あと、TVアニメじゃないけど、楽しみなのは

 攻殻機動隊 ARISE

もうーーーー!!やっと!!攻殻の!!新作ですよ!!
監督が神山監督じゃないのが残念ですけど。
9課ができる前の話っていうのがドキドキですよね!
キャストもがらりと変わって。
真綾さんの少佐がどうなるかととても楽しみです。
もちろん劇場に観に行きますし、DVDも予約済みです!


忙しいけど趣味もぼちぼち楽しんでおります。
萌えの自家発電もぼちぼち。あれもこれも公開まではまだ遠いのですけど。

いい姿勢で椅子に座っていられるというグッズを本日入手しました。
これで、遊びも仕事も勉強も、もっとできる!

部屋の片づけもがんばりまーす。
5月は本を売りました。
今月は本の片づけの続きと、CDの整理と服の整理が、できたらいいなー。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。